トップ
業務紹介
お知らせ
ブログ
個人情報保護方針

お問い合わせ

生きてます!!なので2023年もよろしくお願い致します。

生きてます!!なので2023年もよろしくお願い致します。

ブログ
2023/01/01

生きてます!!なので2023年もよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。気がついたらブログをこんなに放置してしまってましたが、それだけ忙しい1年でした。色々とありましたが本年もよろしくお願い致します。

ということで、ほんっっっっとうに忙しい1年でした。完全に1日休みをいただいたのは片手で足りるくらいではないでしょうか…コロナワクチンの副作用で眩暈がして歩けない時も仕事してました。アーロンチェアは頼もしいです(謎

昨年で一番大きなこと(仕事に変化が出たこと)としては、デジタルハリウッドSTUDIO鹿児島のトレーナーとしてお仕事をさせていただいたことです。デジハリ。意外と知らない人がいてびっくりしたのですが、『いいのか私が!?デジハリやぞ!?』と。
webコースや動画コースなどあり、自分のスキルはいいとしても、デジハリの方針に沿ってトレーナーができるか心配でした。実際はかなり予習をしないといけませんでしたが(まだ終わってませんが)、今のところなんとかなっているようです。

また、私事ではありますが、西千石町から牟礼岡に引越しをしました。お金をたんまりお借りして、中古のボロい一軒家に引越し他次第です。9月ごろだったでしょうか。…これもトラブルが多かった!!
とにかく西千石町の物件が酷く、ボロいマンションでしたが隣が深夜1時〜4時までアンプに繋いでギターをガンガン弾くという、クレイジーな人で。管理会社に一報するも『私にはどのくらい大きい音か分からないから注意できない』(ほぼ原文ママ)という返しで、ブチギレ金剛〜ぴえんを越えてぱおん〜となりまして、もう退去決定。深夜に警察呼んだりもしました(当然ですが爆音なので警察の方はちゃんと対応してくださった)

というわけで、2度と川商ハウスにはお金を払いたくなかったのです(これについてはマダマダあれそれありますがまた別の機会に)

現在は牟礼岡の一軒家で部屋を大量に持て余しながら、とにかく仕事にはバッチリなセッティングにしております。2階とか2、3回しか上がったことないし…。
しかし、この物件を購入するのも大変でした…だって牟礼岡の不動産会社が不具合報告しないんですもん!後から『トレイ壊れてるんですけど』『温水器動かないんですけど』『水漏れしてるんですけど(3箇所)』その他色々。なんや!?建物チェックするときは実際にうんこせなあかんのか!!(ブチギレ金剛〜ムリムリのムリからおうちカフェで働くことにしました2023〜)
売主も予定通りに来ないので、契約が1ヶ月間先送りに…あの…賃貸解約したって言いましたよね、1ヶ月間どこに住めば…。
実際に売主にお会いした時も、遅刻するわ挨拶もできないわお金も数えられないわ…日本ってまだまだ裕福なんだなーこういう人たちでも生活に困らないんだなーと(毒

という色々な障害がありましたが、今からはさしぶりに猫を飼って、新しい生活体制にして、新しい事業も始めて行こうと思ってます。
まずは猫用グッズは買い揃えてます(早)
あとは、新事業の1つとして、これだけ部屋が余ってるので、牟礼岡でweb制作やプログラムのスクールでも開こうと思います。子供さんだけじゃなくて、現役の方、年配の方も含めて、幅広くスクールをしてみたいと思います。

そんなわけで、まだ落ち着いたとは言えませんが、2023はアクセルを踏み込む年にしていきたいと思いますので、今年も何卒よろしくお願い致します。

あ、今年はお年賀は無しにしました。デザイナーなら年賀状作らんかい!!って思うのですが、今年は親戚の不幸とかもありましたし、お許しを。